2019年9月4日水曜日

絵1枚を書く消費MPは如何ほどか


さて、りじちょ~は無理してマンガブログを書いていたことがあるのだが・・・

ことがある、と言ったのは、第2子が産まれて以降書くヒマと体力がなく、止まっているからである。いつか復活させたいとは思っている。それがいつとは言っていない(-.-
http://nin-dan.blogspot.com


まあそれはともかく

私は絵が全く描けなくはないが、私にとって絵を描くというのは、MPを消費する行為のようだ。
1日あたり使える最大MPがあり、その上限に達するとそれ以上書けなくなる。
大体30~1時間分くらいか。


ところが先日、絵がめっちゃ描ける人とこの話をしていると、

「MPは別に使わないかな。HPが持つ限りいくらでも。」


・・・メガンテ??;゚Д゚)


もうね、絵の技量どうこう以前に根本が違うのね。
ホンマに絵が描ける人ってのはこういう人なんやな、って(-.-""


0 件のコメント:

コメントを投稿